後期第7回ゼミを開催しました!

11月27日(月)に後期第7回ゼミを開催しました.

今回は「統計的探究サイクル」に関して発表していただきました.
理論的な整備にやや戸惑っているようで,提出まで残り1ヶ月のプレッシャーがすぐそこまで迫っているのかなと感じました.
個人的には「自分なりのポイント」を言語化できるようにしてほしいと思っているので,ゼミ生にはもう一踏ん張りしてほしいなぁと感じています.

ゼミ後には教員採用試験お疲れ様飲み会をしました.

いわゆる「ゼミ飲み」ですが,自分が教員側で参加する日が来るとは・・・
4年ゼミは現状ワイワイしているので,古き良きゼミ飲みみたいな雰囲気には全くなりませんでしたが・・・笑

2023年も残り1ヶ月!頑張りたいですね.