後期第9回ゼミを開催しました!

12月11日(月)に後期第9回ゼミを開催しました.

本日は,「アブダクション」,「数学的モデル化」,「論理的思考(命題論理)」の3本のプレゼンがありました.卒論の一次提出締め切りが近いということで,こちらからのコメントも激辛でお送りしました.

配属当初から考えると,だいぶ打たれ強くなった気がしますが,肝心なのは卒論が完成するか否かだと思いますのでもうしばらく待ちたいと思います.
どうやら本日のゼミが2023年度最後のゼミだったようです.来年1月はプレゼンの「いろは」を学ぶ場としてゼミを位置付けていますので,現4年生がばちばちゼミを行うことは残念ながら(?)もうありません.

と言いつつも・・・
今週末に博多出張があることをゼミ生は知っているので,来週以降お土産をもらうために研究室に来るかもしれません・・・あたかも会いに来たかのような雰囲気で・・・

頑張り次第でプレゼントですね笑