2024年度卒業生(2期生)

【 卒論タイトル 】

  • 小川 凌矢「数学的コミュニケーション能力の育成に関する研究:教師の工夫という視点から」
  • 加藤 大磨「数学的対象の美的性質の感得を促進する指導についての一考察」
  • 川尻 浩喜「Lakatos による『数学的発見の論理 -証明と論駁-』を活用した証明学習による効果と教員の役割の考察」
  • 城所 柊地「児童の数感覚を豊にする教材の一提案」
  • 須田 隼「数学教育での批判的思考育成の課題を意識した批判性に関する一考察:マイサイドバイアス低減に向けた社会批判的オープンエンドな問題の開発」
  • 星原 成美「小学校と中学校の接続を意識した論証指導に関する一考察:action proof の活用を通して」
  • 松田 里桜「小・中学校における空間的思考の育成に向けた活動の実態と評価」