第5回ゼミを開催しました!

6月28日(金)に第5回ゼミを開催しました。
教員採用試験と教育実習期間は開催しなかったので久々のゼミです。

本日は「operative proof」についてSemadeniまで遡ってレビューしていただきました。言葉遊びとならぬように,証明活動の系統性を理解して欲しいと思います。

後半は,私が講師を務める大府市の公開講座(7月31日開催)のネタを学部生相手に試す時間とさせていただきました。私の方が先に疲れていたのでこのネタはきっと面白いんだろうなと感じています。笑

公開講座では小中学生相手に今回のネタを扱うので,ゼミ生の希望者がいれば連れて行きたいなと考えています。

今回のゼミには学部3年生が4名ほど来てくれました。
現ゼミ生曰く「みんなきっと石川ゼミは選ばなさそう笑」と口を揃えていたので,私も最初で最後の出会いとは考えていますが,とりあえず参加してみることも重要かなと思います。

採用試験(筆記)も終わったということで卒論指導のギアを一つあげようかなと思います。