3年生とお出かけしてきました!

7月に新ゼミ生(学部3年生)が7名配属されましたが,愛知教育大学は8月〜10月末までが夏休みなので,後期のゼミ開始まではなんと3ヶ月空きます。。。笑

ということで,「せっかく配属されたから飲みに行こう!」の勢いで名古屋のビアガーデンに参加してきました。今年はゼミ合宿をしないというのも背景にあります。来年度はどこかの大学と合同で合宿やりたいんだけどなぁ・・・

時代柄,私世代と学部生では飲み会への参加の仕方?も変わってきていて,なんだか学部生の時代が懐かしくなりました。笑
「乾杯はビールで!」みたいな縛りもなく平和な時代です。楽しくお話しできればそれで十分ですね。

結構真面目な話からゆる〜い会話まで色々と展開でき,お互いの理解も深まった気がします。チームワークの結成に一役買っていれば嬉しい限りです。

集合写真を貼り付けるのは抵抗があるので,ゼミ生のきゅうり愛がすごくて思わず撮影した素敵な1枚を貼っておきます。。。